FuzzyGrey

曖昧の中に真実を

やめようとするとやってくる

f:id:xaviru_80:20231210113905j:image

こんにちは、いつもありがとうございます。

秩序です。

珍しくお堅い挨拶から入らせて頂いたのは、読者の皆様あっての投稿だと改めて気付いたからです。

ということで久しぶりの投稿、読んでいって頂けると嬉しいです。

運命をかき混ぜる

少し前の記事で、「運を宿したおもちゃ箱」というものを書きました。

この記事では、行動を始めたり何かを辞めたりといった決断をしたときにおもちゃ箱の中身がかき混ぜられて風通しが良くなると言ったことを書いています。

ずっとその場に放置しておくと沈殿してしまい、凝り固まる。

そういった思いで書いた記事なのですが、また似たような経験をしました。

そんな経緯で今この記事を書いています。

やめようとするとやってくる

今回の経験では「やめようとするとやってくる」ということを感じました。

現在私は資格勉強に励んでおり、二兎追うものは一兎も得ずの精神でしばらくブログのことを考えずに過ごしていました。

記事を更新せずにしばらく経った今日、「読者が増えました」という通知が。

はてなブログさんから、忘れないでね〜と。息抜きでいいからたまに戻ってきてね〜と。

そんなメッセージ性が込められた通知でした。

普段、勉強の休憩時間にはSNSやネットサーフィンなどをして過ごしていたのですが、気付けば1時間.2時間なんてことはよくある話。

そのタイミングにブログを書く。

自分の心だったり気付きをアウトプットする。

そうすると頭の中がスッキリして、また勉強に励める。

始めてみたり、辞めようとしてみたり、そうやって“決めてあげる”ことでまた自分の人生が動き出した気がしています。

決断というのは歯車に油を差す行為なのかもしれません。

歯車は全員に備わっていて、強引に回すも、放置するも、潤滑油を投入するも、全て自分に委ねられていて…

と言ったことを感じた休憩時間になりました。

 

では、再び勉強に戻ります。

いつもありがとうございます。今日も、ありがとうございます。

ぼちぼち投稿していきますので、また記事内でお会いしましょう^^